!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城ヶ島観光、お金かかりません。

今回は、関東の最南端?「城ヶ島」に行ってきました。 最寄り駅は、京浜急行線で最終駅の「三崎口駅」です。 昨年、三崎口駅には、「宝くじだけを買いに行く(そして全部ハズレ)」という、アホとしか言いようのない旅をしたので(過去ブログはこちら↓↓↓) f…

小田原観光でも「無料」ばかりです。

5月は「お花の季節」「お花の見頃」と言っても、私の最近のブログ「お花」だらけでした。 ブログを書いている当方(本人)には、お花の「煌びやかさ」も、「可憐さ」もございませんので、そろそろ、別の場所に行ってみることにしました。 今回は、「小田原…

港の見える丘公園はバラだけじゃないです。ガンダム見えました!(2023年5月18日)

5月も後半になり、「バラ満開」の情報が沢山ですね。自分の住んでいる地区は、バラの見所になるような場所がないので、皆さんのSNS情報が羨ましいです。 突然、「そうだ!ガンダムを見に行こう」と、急に思い立ち(←なんで?)、動くガンダムの近くにあり…

横浜・八景島シーパラダイス・バラの開花状況(2023年5月9日現在)

GW(ゴールデンウィーク))も終わりましたので、「横浜・八景島シーパラダイス」に行ってきました。 セミリタイアにとって、GW(ゴールデンウィーク)期間は、「休みの休み」期間です。(←は?) 休みを休むです。どこに行っても、大混雑ですし、大渋滞…