!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京北区・新荒川大橋の「芝桜」開花状況(2023年4月24日現在)

TVのぶらり旅?みたいな番組で、「芝桜」がとてもきれいだったので、行ってみることにしました。(←影響されやすいです。) 開花状況や見どころを調べたところ、「4月下旬までは見頃」との事だったので、ぎりぎり間に合うかな~と思っていたのですが・・…

横浜・野毛山公園に行ってきました。(2023年4月19日現在のバラ開花状況)

横浜の「野毛山公園」に行ってきました。 野毛山といえば、「野毛山動物園」でしょ? 我が家には、ナマケモノが2匹いるため、動物さんたちには興味がないので、5月中旬にはバラが咲く「野毛山公園」に行ってみることにしました。 行きませんでしたが、「野…

最近の金運ガッカリ話(2023年4月)

最近、「私、金運ないな~」と思ったことがありました。(←最近ではなくいつもね) 1つ目は、楽天Payで固定資産税を支払うと、ポイントが0.5%も付与されるのに、その情報を知る前に、他の決済方法で支払ってしまったこと。 SNSでもトレンドになって…

里山ガーデンに行ってきました。お出かけは、入場無料の所ばかりです。

TV放送が開始となりました鬼滅の刃「刀鍛治の里編」に影響されて、「横浜・里山ガーデン」に行ってきました! はぁ? ではなく(←両者に何の関連もございません)、先日訪れた「赤レンガ倉庫」にて、「里山ガーデン」という施設も入場無料であることを知り…

横浜・赤レンガ倉庫(FlowerGarden2023)でリベンジです。

4/4(火曜日)に、横浜・赤レンガ倉庫の「Flower・Garden・2023」に行ってきました。←平日です働きましょう。 赤レンガ倉庫といえば、昨年の冬に、「クリスマスマーケットは入場無料」と勘違いしたまま行き、有料日の上、入場券も売り切…

お花見を楽しむはずが、ボディガード業務が発生し、激疲れです。(横浜・大岡川プロムナード)

認知症疑いの母を連れて、「横浜・大岡川」のお花見に行ってきました。 自宅からは、目黒川や上野公園の方が近いのですが、認知症疑いの母を連れての「有名な花見どころ」は、危険でしかありません。 高齢者のケガは命取りのため、酔っ払いや走り回る子供が…