!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金運のある人?

金運のある人とは?職場でみんなに「金運のある人」と言われていた方。確かに、宝くじに不労所得と、景気の良い話。占い好きとしては興味あります。でも、こういう考え方の事をいうのかなぁ?

初出勤で、老体ばれた?

急な連絡があり、ドタバタの初出勤になりました。セミリタイア生活スタートです。初の肉体労働ですが、どうなる事やら。アルバイトだから、少しは楽かな?なんて考えてましたが、甘かった・・・。

縁起の良い神社でも失敗する親子

縁起の良い神社で、少しでも運を良くしようと母と娘で出かけましたが、おっちょこちょいの母が、また問題を起しました。幸せを掴むのは難しい。巫女さん、ありがとう。でも、お願い事は、これだったかな?

この会社、大丈夫?

採用された!と思ったのは勘違い?求人の応募から、筆記試験、面接結果の連絡まで、あれ?と思うことだらけ。久しぶりの採用試験。この会社大丈夫でしょうか?

新しい職場での服装も、初挑戦?

新しい職種のアルバイトに応募しました。仕事内容が違うので、服装も、これまでとはガラッと違います。準備をするなら、完璧に!久しぶりのズボンは、やっぱりキツイ。自称Mサイズ?

久しぶりのIndex。その記事じゃないでしょ?

久しぶりにブログがIndexされた。嬉しさmaxで、該当ブログを開いて見たら、巷では男子学生が興奮すると噂のポニーテールをしているのに、モテない話。世界にアピールする記事じゃない。他にあるでしょ?

事務経験のみから、他業種への挑戦②(面接編)

せっかくセミリタイアしたのだから、自分のやりたい仕事をしてみたい。事務経験のみから、他業種へ挑戦したのですが、企業さんも困惑状態?久しぶりの面接。就活はいつの時代も大変です。

事務経験のみから、他業種への挑戦①(仕事探し編)

ミニマム生活のため、生活資金には困っていないのですが、母が心配するので、アルバイト探しを始めました。そんな理由で大丈夫?それに事務経験しかない。やりたい仕事は未経験。取りあえず、挑戦してみるか!

「誕生日を迎えるのが嫌」と言っているうちが、華です。

誕生日は楽しみですか?歳を取っていくと、だんだん気持ちが変化していきます。でもね。「誕生日を迎えるのが嫌」と言っているうちが華ですよ。

ドコモ君、お誕生日プレゼントは?

6月からのdocomoのポイント改定。私に取っては、マイナスになりそう。あれ?お誕生日ポイントはどうなったの?騙されないぞ。