!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

批判コメントの対応方法?

初めて、記事に対する批判?のコメントを頂きましたが、仰る通りで、反論なしです。こんなアホブログを、隅々まで見て頂いて、分析までしてくださって、本当に申し訳ありません。

大企業で採用されるには?

誰もが知ってる大企業で、働いた事はありますか?私は、2年間の出向でしたが、ドラマのような登場人物たちにビックリです。大企業に採用されるってこういう事なのですね。

退職後、勤めていた会社との関わり方

退職後、勤めていた企業とは、どのように関わりますか?心配してもらえるのは、幸せなの?久しぶりに、上司の登場。ドキドキしないように、携帯には、節分機能をつけてください。

続・鬼滅の刃&遊郭編(まだ続きますか?)

鬼滅の刃(遊郭編)が最終話を迎えました。落ち込んでいたら、自分のブログに鬼滅の刃とのコラボ広告が!元気を取り戻しました。

「鬼滅の刃(遊郭編)」と掛けて「会社員」と解く、その心は?

鬼滅の刃と掛けて、会社員と解く、その心は?生きていくうえで、様々な喪失感と向き合うことがありますね。それでも、前を向いていくしかない。

自分のサイトでは、何が広告されるの?

自分のブログに広告がつきました。今までは、みなさんのサイトでしか、広告しか見た事なかったです。自分のブログサイトでは何が表示されるの?楽しみでしかないよ。

2022年Google AdSense合格記

2022年に、Google AdSenseに合格しました。ニコニコさんには大変でした。望むみんなが合格できるように、経過と奮闘記を書いてみました。

Pay楽天?

ポイ活に挑戦して、ポイントを大量獲得。お得に使いたい。決済システムは、○○Payの似たような名前が多いですね。決済機能アプリで使えるお店を探しながら、ニコニコさんは上手にお買い物が出来るかな?

この建築方法は、ドリフ工法?orはりぼて工法?

会社って、入社しないと分からない事が色々ありますよね。でも、会社の建物が、はりぼてだったってあります?こんな工法あるのかしら。本当に平成時代の話なのです。

外は寒くても、心はポカポカです。

ブログを始めて2か月。まだまだ修行中なのに、読者になってくださったり、スターやコメントをくださったり、始めた頃は、ブログで感謝するなんて思ってもみませんでした。本当にいつもありがとうございます。

顔認証システムは、スッピン判断システムですか?

最近の新規開設には、顔認証システムが増えてきましたね。便利なような、不便なような。本人確認は大事ですが、顔認証システム難しい。女性のスッピンは気をつけましょう。

投資はしないの?④(猜疑心の塊)

投資するには、猜疑心は邪魔ですか?猜疑心が強いと、良くない話も来ませんが、良い話も来ませんね。猜疑心のコントロールが、得する秘訣でしょうか?お得な情報を掴みたい。